屋外と屋内の気温差が著しい時世になる

夏は屋外と屋内の気温差が著しい時世になります。
外部は日光と湿度で灼熱、内側はクーラーで極寒という事も状況も少なくありません。
こういう寒暖の差が夏バテを引き起こしてしまうってご存知でしたでしょうか。
夏バテ戦略として多くは食生活で行いましょうというプランも有ります。
やはり食生活も大切ですが、食生活以外にも望める戦略はした方が良いと思うのです。
その一門がクーラー戦略だ。
人間の人体は体温を規定に保とうと自律神経を使って調節していらっしゃる。
外の暑い要所では、汗をかいて意気ごみをあて体温を下げようとする、内側の気持ちいい要所では体温を上げようとする。
これを毎日何度も繰り返していると自律逆鱗が疲れてしまい、夏バテを引き起こしてしまうのです。
こんな箇所から、自律逆鱗が疲れない為に、内側と気温不同を5度くらいにした方が良いと言われています。
夏場の気楽気温は25度弱だと言われています。
これくらいにしておくと、快適に夏場を凌げる様になります。
クーラーの気温を自分で整頓出来ない場所の場合は、カーディガンを羽織ったり、膝掛けを使ったりして、人体を冷まし過ぎない様にする事で外部との寒暖不同を少なくする事も出来ます。
また、日本の夏は湿度が高いです。
その為、温度はあまり厳しく無くても暑いと感じやすいのです。
ですから家の中でクーラーを使う場合は、クーラー温度を下げるというのではなく、ドライにして湿度を押し下げる様にすると快適に過ごせると思います。
また、家の中で時に排気をしたり、扇風機を使ったり、すだれを使ったりして、クーラー以外でも冷房が下がる様な工夫をする事も大切です。
www.sandyruncalhounvfd.com
こんなクーラー戦略も夏バテ戦略として全くOK的のです。